2011年05月28日

晩御飯(^O^)/

今日の献立は、さごしの自家製味噌漬け(小松菜のお浸しとだしまき添え)・ロールキャベツ風・アボカドとサーモンのレモン合えです。


ロールキャベツ風とは、巻くのが面倒なのでキャベツ→ジャガ芋→挽き肉→キャベツと層にして煮込んだ手抜き料理です(*_*)


が…ジャガ芋がポイントで、肉の旨味を吸い取って良い仕事してます(^_-)-☆


食後に娘がりんごヨーグルトを作ってくれました♪


お抱えパティシエのおかげで、毎日美味しいデザート付きです(^O^)


天気が崩れる時、気圧の変化で体調がすぐれずしんどくて苛々しちゃいます(>_<)


でも、梅雨だから毎日そんな事言ってられない。


こんな憂鬱な天気だからこそ、皆に元気わけれる様明るく頑張ります(^_-)-☆


昨日はお母様が御飯を作ってくれました♪


肉じゃが・焼き那須・胡瓜の胡麻あえです。


しっかりおだしを取って胡麻をする等…丁寧な仕事をしてるから、間違いなく美味しんです\^o^/


まだまだ足元にも及ばないなぁ…と反省しながらも、美味しい料理作れるように頑張ろうと気合い入ります。

Posted by チビローズ at 21:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。