2011年06月17日

大好物(^O^)/

今日は娘が公文なので、お母様が夜御飯担当です(^_-)-☆


献立は、金目鯛の煮付け・鰯の酢漬け・ワラビの煮物・イカ下足と小松菜の炒め物・インゲンの胡麻和えです♪


メチャ大きい金目鯛は、脂がのって最高に美味しかっです(^O^)


でも、それ以上に美味しかったのは…


新鮮な鰯を手開きして、30分ほど塩に漬けて、酢で洗い、調味酢に4時間程漬けた物(#^.^#)


シソとミョウガで巻いて、辛子をちょっとつけて食べるのが最高です♪


食後は、お友達から頂いた手作りチーズケーキとフルーツを頂きました♪


甘さ控えめのケーキがとっても美味しくて、ペロット食べちゃいました。


いつもありがと(^O^)/

Posted by チビローズ at 21:38│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは~*^^*

”鰯の酢漬け” φ(.. )。メモメモ。。。
新鮮な鰯が手に入ったら、是非やってみよぉ~≧(´▽`)≦

・・・金目鯛・・・頭なんやぁ・・・。゚°。。ヾ( ~▽~)
(食べにくいもんねぇ^^;)
Posted by ままごとままごと at 2011年06月18日 10:53
ままごとさん 今日は♪  

実は・・・

夫婦揃って、魚の頭とかヤヤコシイ所が大好きなの。

顔のまわりやえらには美味しい身がたっぷり♪

お母様と娘は、きれいな身の所が好きやからちょうどバランス取れてます(^^)
Posted by チビローズ at 2011年06月18日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。